『紅白』RADWIMPS、パフォーマンスに賞賛も「次は3年後」の声が出るワケ

第70回『紅白歌合戦』に、RADWIMPSが2度目の出場。『天気の子』関連楽曲を歌うも、ファンからは「次は3年後か…」と落胆の声が出る理由とは。

2019/12/31 23:23

顔合わせ
(『NHK紅白歌合戦 』リハーサルにて撮影)

31日に放送された『第70回NHK紅白歌合戦』に、ロックバンド・RADWIMPSが出場。パフォーマンスに絶賛の声が集まる一方で、次回の紅白出場が「3年後になる」と予想する声が、ファンの一部から出ているようだ。



 

■『天気の子』スペシャルメドレー

RADWIMPSはこの日、『天気の子 紅白スペシャル』と題し、今年公開され興行収入136億円を記録した映画『天気の子』(新海誠監督)から、関連楽曲である『グランドエスケープ』『大丈夫』をメドレー形式で披露。

『グランドエスケープ』ではゲストボーカルである女優・三浦透子を交え、多くの外国人を後ろに合唱の演出。『大丈夫』では野田洋次郎がヴォーカルをとり、文句のつけようがないパフォーマンスを見せた。


関連記事:『紅白』RADWIMPSゲストボーカル・三浦透子の過去に衝撃 「あの子が!?」

 

■圧巻のパフォーマンスに称賛の声

繊細さと壮大さを兼ね備えた彼ららしい楽曲に、言葉を失ったお茶の間の視聴者も多かったようで、ツイッター上では「ヤバい」「神曲だな」「心が洗われる」などの声が殺到。

また、『天気の子』をまだ観ていない人の中には、三浦の歌声を初めて聞いた人も多かったようで「キレイな歌声だ」「素敵な歌声。好き」「本職女優なのに凄すぎる」などの声が集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「次は3年後か……」の声も
映画NHK紅白紅白歌合戦君の名は。新海誠RADWIMPS野田洋次郎天気の子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング