『池の水』武田神社で転がっていた石を鑑定すると予想外の結果に

1日夜5時55分から『池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)の4時間スペシャルが放送。

2019/12/31 11:00

池の水ぜんぶ抜く大作戦
(©テレビ東京)

1日夜5時55分から『池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)の4時間スペシャルが放送。前回のお正月スペシャルで好評だった「名城プロジェクト」が今年も始動する。



 

■武田神社でお宝発掘

山梨県甲府市から「水を抜いてお堀の発掘調査をしたい」という依頼を受け、ココリコ・田中直樹と松田丈志、稲村亜美が駆けつけたのは武田神社。

生物を捕獲後、早速お宝探しに取り掛かるもなかなかお宝にはたどり着けず。そんな中、出演者の足元に転がっていた石を見ると「人為的なくぼみ」が。

鑑定に出してみると、「武田氏の時期に利用されていた可能性がある」という結果が出るが、一体何に使われていたものなのだろうか…。


関連記事:『池の水』ロンブー・敦が守った城で水抜き 400年の間眠っていたものとは

 

■手つかずのお堀で続々と…

池の水ぜんぶ抜く大作戦
(©テレビ東京)

続いては徳川家康が生まれた名城「岡崎城」へ、MCの田村淳と田中、高嶋政伸、的場浩司、大家志津香、鈴木奈々が駆けつけた。

徳川家の「三つ葉葵紋」発掘を目指し、いまだ手つかずのお堀を探していくと、江戸時代の丸瓦や江戸後期の鬼瓦など続々とお宝を発見していく。


関連記事:田村淳、『池の水ぜんぶ抜く』での好きな時間 その理由が意味深すぎる

 

■元日からビックリすること間違いなし

他にも熊本県人吉市からの依頼や、佐賀豪雨被害の池の再建など内容は盛りだくさん。番組開始以来、全74池の中から出てきた怪物&貴重なお宝も一挙大放出される。

番組プロデューサーも「2020年元日からビックリします!」と太鼓判を押す今回の放送。絶対に見逃せない。

・合わせて読みたい→『ヨルヤン』で内容がピンとくる? 生見愛瑠MCの新番組が始動

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

田村淳鈴木奈々ココリコ田中直樹高嶋政伸的場浩司大家志津香松田丈志池の水ぜんぶ抜く大作戦武田神社岡崎城
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング