珍福袋好き必見! 「食品サンプル福袋」の中身が魅力的すぎた

東京の合羽橋で変わり種福袋に遭遇。実際に購入してみたところ…

エンタメ

2019/12/31 06:30

食品サンプル福袋

年越し後には楽しいイベントが目白押しだが、中でも「福袋」を心待ちにしている人も多いだろう。何が来るか分からないドキドキ感は楽しく、なによりお得に商品がゲットできる嬉しさはたまらない。

が…だからこそ今回は「全く必要ないけど、ちょっと気になる…」といった福袋をおすすめしたい!


画像をもっと見る

 

■食品サンプル店の福袋?

今回、記者が紹介するのは東京都台東区の道具専門の問屋街「合羽橋」にある『食品サンプルグッズ専門店まいづる』だ。

食品サンプル福袋

偶然散策していたところ、「プチ福袋」と書かれた張り紙があり、そこにはいつかの種類の福袋が用意されていた。いくつか種類はあったが、せっかくなので一番内容が面白そうな『プチ福袋プレミアムアソート6,000円(税別)』をチョイス!

食品サンプル福袋


関連記事:これを待っていた! 合羽橋「食器福袋」が実用性ありすぎて最高

 

■クオリティがヤバい!

この福袋の中身は、当店通常価格の約12,000円(税別)相当とのこと。約半額とかなりお得になっているわけだが、重要なのは内容だ。袋を開けてみると、何やら沢山入っている…。

食品サンプル福袋

まず、手にとった袋から出てきたのは「キーホルダー×4」だ。サイズはまちまちで、スキレットに乗ったワッフルからホタテの炙り寿司と種類もいい感じにバラけているぞ。

食品サンプル福袋

小さいローストビーフのサンドのようなサンプルは、レタスの柔らかい雰囲気、肉の霜降りなどが再現されておりデティールにこだわっていることに驚かされる。食品サンプル福袋

なお、福袋で値段を調べるのは無粋であることは承知だが…どうしてもそれぞれの価格が気になってしまう。心の中で「すみません!」と謝罪をし、公式サイトで商品の値段を調べてみるとベーコンエッグは3,080円だった。意外と高いぞ…。

次ページ
■オブジェサイズも

この記事の画像(11枚)