元『マネーの虎』達の現在に衝撃 陣内智則「20万円ぐらい貸したろかな…」

『あの人今どっち!?』で『マネーの虎』達の現在が明かされて…

エンタメ

2019/12/31 13:00

陣内智則

かつて世間を騒がせた人達の現在を紹介した『人生2択クイズ! あの人今どっち!?』(フジテレビ系)が30日に放送。『¥マネーの虎』(日本テレビ系)で出資してきた成功者達の驚きの現在が明かされた。



 

◼現金1億円を持ってる?

一般の起業家などが事業計画をプレゼンテーション、投資家たる審査員「マネーの虎」達が出資の可否を決定するのが『¥マネーの虎』の主旨。

当時、大金を持っていたマネーの虎は現在も大金持ちなのかを番組が調査、「現金1億円を持っているか? いないか?」をクイズ形式で発表する。


関連記事:いきなりステーキの『いきなり社長システム』がヤバいと話題 飲食店オーナーもドン引き

 

◼「歩く100億円」の現在

名古屋の一等地で飲食店5店舗を経営、年商50億円を稼いだ女社長・吉川幸枝氏。全ての指に大きな宝石をはめた姿から「歩く100億円」と呼ばれていた。

昔と変わらぬゴージャスな姿で登場した吉川氏。現在は5店舗中4店舗が閉鎖していたが、「大幅リニューアル前」とのこと。さらに10億円を新規事業に投資するなど経営者として活躍中で、「1億円は余裕で持っている」と明かす。

続いて年商10億円を稼いでいた、学習塾の運営で名を馳せた岩井良明氏は、今でも名古屋で学習塾を経営するなど、教育関係の事業を展開中。1億円は持っていないが「老後のために1,000万円くらいはある」と語られた。

次ページ
◼年商100億円の虎は…