草彅剛、ブリーフ姿で『ガキ使』に登場 SMAPネタで笑い誘う場面も

草彅剛が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』に出演。ブリーフ姿で登場し、笑いを誘った。

2019/12/31 20:40

草なぎ剛

俳優の草彅剛が31日、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に、ブリーフ姿で登場した。



 

■「久しぶりの地上波で緊張」

『全裸監督』の村西とおる監督をイメージしたブリーフ一丁の姿で、ダウンタウン、月亭方正、ココリコの前に現れた草彅。

「久しぶりの地上波でものすごく緊張してまして、ものすごく空回っているんですけど」と、久々の地上波出演に対する率直な心境を吐露しつつ「そこらへんは温かく見守って」と呼びかけた。

意外な形で草彅と再会することになった松本人志は「久々のこんな再会ない」「もっと普通に会いたかった」と嘆いた。


関連記事:新しい地図、『ガキ使』で久々地上波出演 草彅はブリーフ、稲垣は下ネタで…

 

■中居正広の名前も…

“笑いの刺客”としては「正直、私と絡むことはもう二度とないと思っていた?」と、際どい質問をぶつけて笑いを誘い、続けて「ズバリ、あなたは中居派? 草彅派? どっち?」と、SMAPネタも披露。

さらに、中居正広と親交の深い松本には、「中居くんと(飲みに)行くんですか?」「僕の話とかしないんですか?吾郎ちゃんの話とか、慎吾ちゃんの話とか…」とたたみかける場面も。

最後は「テレビ最高!ネットテレビもいいですけど、地上波のテレビもいいですね。またみなさんと会えるような気がします」と感想を口にしていた。


関連記事:草彅剛、久々の地上波で放った一言に悲しみの声 「こんな言葉言わせていいの」

 

■ファン「今年一番笑った」「泣ける」

草彅の突然の登場に、ツイッターでは「草なぎ剛」がトレンド入りするなど、大盛り上がり。

ファンからは「今年一番笑った」「久しぶりに地上波で見た」「人の良さがにじみ出る感じ変わってない」「感動した」「急に出てきてビックリ!泣ける…」と反響の声が続出した。

久しぶりの地上波出演に、喜びを口にしていた草なぎ。ガキ使以外でも、また地上波で見れることを期待したい。

・合わせて読みたい→中居正広、SMAP4人に退所を報告したら… 「草彅剛の反応」に爆笑の声

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンSMAP笑ってはいけない中居正広ブリーフ草彅剛ガキの使い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング