祖母の死後から1ヶ月 妊娠が発覚してから“驚いたこと”とは

祖母が亡くなってから一ヶ月後、宿った生命。その後に衝撃を受けた…。

2020/01/01 14:30

葬式
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家族が亡くなるのは悲しいこと。だがこうも奇跡的なことが起きると、「もしや…」と生まれ変わりを期待してしまうかもしれない。このほど、『Yahoo!知恵袋』にスピリチュアルな話が投稿された。



 

■妊娠が発覚

投稿主の祖母はひと月前に逝去。投稿した日、妊娠が発覚する。出産予定日がわかったのだが、その日は驚くべきことに、祖母の誕生日だったのだ。

祖母の死去後、「また会いたい」と夜な夜な思い続けていた投稿主。悲しんでいたことを目にした祖母が生まれ変わって会いに来てくれたのではないかと捉える。


関連記事:兄ばかり溺愛する祖母 理不尽すぎる差別を受け「居場所ないんだ」

 

■似たような経験者も

一方、死後49日経過していないため、「そんなことはない」と現実的な考えも持つ。投稿主はどう思うか、意見を求めた。

回答欄でも、「わたしの出産予定日が祖父が亡くなった日」「お姉ちゃんの出産予定日が祖母が亡くなった日」のように同じような体験をしたことがある人はいるようだ。


■スピリチュアルを信じる?

ちょっとしたスピリチュアルな出来事だが、こんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1537名を対象に調査をしたところ、「スピリチュアル的なものを信じている」と答えたのは20.9%にのぼった。

スピリチュアル信じる人

投稿主は大好きな祖母と同様に、子供にも愛情を注ぐことだろう。

・合わせて読みたい→尼神インター誠子、落語を習得? その理由に涙が…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1537名(有効回答数)
妊娠不思議運命生命スピリチュアル死去祖母
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング