満員電車で目の前の男性がイジりだしたモノに絶句 「ここでやるのか…」

満員電車の中では、近づきたくないような人物と大接近してしまうケースも珍しくなく…。

2020/01/01 14:00

満員電車
(joyt/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

公共の場では、周囲の人に配慮した行動を心がけることが何よりも大切。『Yahoo! 知恵袋』には、ある女性が満員電車で目撃した衝撃的な光景に多数のコメントが寄せられている。



 

■事情はあるのだろうが…

投稿主は、満員電車に座って乗車していたという女性。ふと気づくと、目の前に立っている男性がやたらと自分の下半身を触っていたそうだ。その部分が痒くてかいていたり、下着のねじれなどを直しているように見えなくもないが、他人が下半身をイジっている姿などまじまじとは拝みたくないもの。

満員電車のためその場からの移動ができなかった投稿主は、「これはセクハラなのではないか」と疑問を綴っている。


関連記事:電車に乗った女性にスーツ姿の中年男性が… 「常軌を逸した行為」に恐怖

 

■女性からの同意

投稿主の境遇に同情する人は多く、特に女性からは「これはどう考えてもセクハラです」「これだから満員電車は嫌ですよね…。ここでやるのか、って驚きます」「人の目がないところでやってほしいわ」といった賛同の声が多数寄せられている。

果たして電車内のこういった行為は、「セクハラ」に含まれるのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■弁護士の見解は…
電車弁護士マナートラブルエチケットYahoo!知恵袋齋藤健博
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング