『紅白』King Gnuメンバーの学歴にネット衝撃 「めちゃくちゃエリートじゃん」

第70回『紅白歌合戦』に初出場したKing Gnu。メンバー2人の「学歴」に注目が集まっている。

エンタメ

2020/01/01 05:45


 

■「スゴイ」「頭もいいんだ」

作り込まれた楽曲や、井口の類まれなる歌唱力も納得の彼らのバックボーン。

今回の『紅白』で初めて知った人も少なくなかったようで、ツイッター上では「東京藝大ってスゴイな」「めちゃくちゃエリートじゃんか」「King Gnu生演奏なのに上手すぎる 藝大は流石」などの声が相次ぐことに。

また、中には「King Gnu、『小汚ねえ格好のバンド』という認識しかなかったが、主要メンバーが東京藝大出身と知り納得してしまった…。そうだ、このエリートのワザとらしい小汚さはまさに芸大のソレだ…」などとイメージが一変した様子の人も。


関連記事:King Gnu、撮影中に声を掛けてきた怪しい男に衝撃 「すごい…」

 

■学歴や経歴で人を判断する?

ちなみに、学歴に関してはこんなデータが。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女に「学歴」について調査したところ、約1割が「学歴や経歴で人を判断する」と回答したのだ。

ほとんどの人は「学歴では判断しない」ということだが、King Gnuのように「高学歴だと知ったことで印象が良くなる」というケースはあるのかもしれない。そんなことを感じさせる、今回の出演であった。

・合わせて読みたい→井口綾子、番組中のキャラブレにハライチ澤部苦言 「ブレブレだぞ」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)