父親と一緒に食事をしていると… 「あまりにも酷いマナー」に嫌悪

父親の食事マナーの酷さに悩んでいる投稿者。指摘をしても「俺の飯をまずくするな!」と逆ギレされ…。

2020/01/01 13:00

食事
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

箸の持ち方など様々な作法がある「食事」。なかでもクチャクチャと音を立てて食事をする人に抵抗がある人も多いのではないだろうか。

『Yahoo!知恵袋』に投稿された、父親の食事マナーに悩むユーザーの相談が話題になっている。



 

■「クチャラー」の父

「父親の食事マナーが酷すぎて一緒に食事をしたくありません」と語る投稿者。何でも音を立てて食べる「クチャラー」のようで、特にキャベツの食べ方がひどいそう。

千切りキャベツをうどんやそばのように大きな音を立ててすする食べ方に、「耳に入ってとても嫌な気分になる」と嫌悪感をあらわにする。


関連記事:意中の男性と初デート 恥ずかしさのあまり起きたミスが予想の斜め上だった

 

■指摘をすると…

投稿者がやめるように何度も指摘するも、父親は「飯をうまそうに食って何が悪い!」「俺の飯をまずくするな!」と直す気がないどころか逆ギレする始末。

せめてすすって食べることだけでもやめさせたいという投稿者は、「どう言えばいいでしょうか?」「それかどうやって気にしないようにすればいいでしょう?」とユーザーにアドバイスを求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感やアドバイスが寄せられる
父親マナー食事不快汚い食べ方クチャラーYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング