『紅白』チコちゃん、最後の出演者を“トリ”と呼ぶ理由を解説 驚きの声拡がる

『第70回紅白歌合戦』にチコちゃんが登場。「最後の出演者をトリと呼ぶ理由」について語り、話題に。

2020/01/01 05:15


 


 

■「勉強になる」「そうだったんだ」

この解説に、ネット上では「ボーッと生きてました」「チコちゃんのトリの説明はリアルでへぇ〜って言ってしまった」「そういう意味だったのか」「勉強になった」などの声が相次ぐことに。

『紅白』を観ながら、新しい知識を得た人も多かったようだ。


関連記事:福山雅治がチコちゃんに弁明 意外な一面にファンも驚き

 

 

■4分の1が『チコちゃん』ファン

しらべぇ編集部が、全国10~60代のNHK『チコちゃんに叱られる』を知っている男女1,504名を対象に調査したところ、「NHK『チコちゃんに叱られる』の放送を楽しみにしている」人は、全体の23.3%だった。

チコちゃんに叱られる

『チコちゃん』『LIFE!~人生に捧げるコント~』など同局が誇る人気番組を楽しめるのも『紅白』のひとつ。そう感じさせる放送であった。

・合わせて読みたい→段ボールの”段”をチコちゃんが解説 「ネーミングセンスない…」とツッコミも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のNHk『チコちゃんに叱られる』を知っている1504名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK紅白紅白歌合戦櫻井翔内村光良チコちゃんトリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ