長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意受けた驚きの理由とは…

『ザワつく大晦日』で長嶋一茂が妻から怒られたエピソードを明かして…

2020/01/01 08:40

長嶋一茂

31日放送『ザワつく! 大晦日』(テレビ朝日系)で、長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意を受けたと告白。その理由に高嶋ちさ子らは驚愕、テレビを通じて一茂の妻に語りかけた。



 

◼妻のゴルフ仲間が…

これまで同番組で妻とのエピソードを語り尽くしてきた一茂。「私の伴侶から、『もう私の話はしないで』と言われた」と明かす。この突然の告白に、ちさ子らが「なんで?」驚くなかで、一茂がその理由を語っていく。

ゴルフ仲間から「あなたのパパがまたあなたのことを喋っていたわよ」と告げられる妻。これに「周囲からおノロケと勘違いされて気持ち悪くなる」らしく、妻は一茂に自分の話をしないように釘を差したという。


関連記事:「妻をわざと怒らせる」長嶋一茂に高嶋ちさ子ドン引き 「めっちゃ面倒くさい」

 

◼ちさ子が猛反論

しかしちさ子は「誰もそんなこと思ってない」とノロケに関してあっさりと否定。テレビを通じて「大丈夫、思ってないよ仁子さん(一茂の妻)」と語りかける。

さらに、一茂が妻の話題をしがちな点を振り返り、「一茂さんって友達がホントに奥さんしかいないんだって思った」と本音を吐露。「だって話題が奥さんかハワイしかないんだもん」と指摘し、周囲を納得させた。


関連記事:くりぃむ上田、長嶋一茂とのロケ後に衝撃事実が発覚し嘆き 「頭悪いよなー」

 

◼約3割「ノロケ話ができる」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の既婚男女705名を対象に調査したところ、全体の27%が「今でも配偶者のノロケ話ができる」と回答している。

一定数が配偶者のノロケ話を口にしがちだ。一茂としては、恐妻家エピソードを話しているつもりかもしれないが、周囲からはそれさえもノロケ話に聞こえてしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が結婚生活から学んだ「人生で大切なこと」に共感殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の既婚男女705名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ハワイ友達エピソード喧嘩注意高嶋ちさ子長嶋一茂のろけザワつく大晦日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング