妻の写真を見て「モンスターだな」とバカにする夫 無神経な一言に怒りの声

過去の写真を見て「モンスター」とバカにしてくる夫。女性投稿者の怒りに、ユーザーから反響が相次いでいる。

2020/01/02 17:20

スマートフォンを見る男性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫から容姿を非難するような無神経な一言を言われると腹が立つもの。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「過去の自分をディスる夫」というトピックが話題になっている。



 

■昔の写真を見て「モンスターだな!」

投稿者の女性は、自身の昔の写真を夫に見せたときに言われた一言についてつづる。現在は痩せ型の投稿者だが、かつては太っていた時期があったという。その頃の写真を見た夫は「モンスターだな!」「どう思う? この体型(笑)」とバカにしてくるようだ。

単にからかっているだけとはわかる一方で、やはり納得がいかないようで「変えられない過去のことをバカにされることに腹が立つ」と怒りをあらわにした。


関連記事:出産後に夫へアピールをした妻 衝撃的な一言に「ありえない」と怒り

 

■エスカレートする前に注意すべき?

投稿を受け、ユーザーからは「『今が痩せてるなら別にいいやん。しつこいな…』って私なら真顔で言う」「妊娠して体重増えたらめちゃくちゃ言ってきそう」「今の旦那を写真に撮っておきなよ。体型なり髪なり変化があったら『昔はこうだったのにね~』って言えばいい」と怒りの声が寄せられた。

また、なかには「モラハラのスタートでは」「いじりが下手な人ってただの悪口になってるの気付いてないよね」との指摘も。夫のいじりがエスカレートしないうちに釘を刺しておくことも大切なのかもしれない。


関連記事:パチンコで多額の借金をしていた夫 義両親に告げたら「衝撃の事実」が発覚

 

■夫に無神経なことを言われた人は…

ユーザーからも怒りの声があがった夫の発言だが、今回のケースのように「夫からの無神経な一言」に悩んでいる女性も多いだろう。しらベぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性438名を対象に調査したところ、約6割が「経験あり」と回答している。

夫に無神経なことを言われた経験

今はまだ腹が立っているだけで済んでいるが、こうした怒りの蓄積が後々大きな問題に発展することがある。ユーザーからのアドバイスにもあるように、早めの対策が必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→インフルで苦しむ子供の前で夫が… ありえない発言に「最低だし幼稚」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の結婚している女性438名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦見た目容姿モラハラいじりガールズちゃんねる無神経
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング