妊娠祝いでお金を一切出さない義母 ベビー用品を見て放った一言に「気分が悪い」

妊娠したときにお金を出さずに口だけ挟んでくる義母にイライラ…。相手にしないのが一番?

2020/01/02 06:00


 

■相手にしないのが一番?

「私が嫌いすぎなんでしょうか」とつづった投稿者。ユーザーからは「相手にしない」「『口出すなら金も出せ!』ですね」「ご主人もあなたに嫌な思いをさせないように、姑に釘をさしておかないとだめですね」と同情の声が寄せられた。

現状のように何も買ってもらっていない状態を保ったまま「口は出さないで」と言うのが平和につながるとの意見も。


関連記事:くわばたりえ、ブログに姑問題の相談 「嫌に決まっておる!」とバッサリ

 

■姑と良い関係を保っている人は…

義母の言葉にイラッとしたという投稿者だが、こういった嫁姑問題はどこにでもあるもの。しらべぇ編集部が、全国の20~60代の既婚女性532名を対象に、「姑との関係」について調査したところ、「姑と良い関係を保っている」と回答したのは全体の46.8%。半数以上は、何らかの溝があるようだ。

姑といい関係を持っている?

イラッとしたとはいっても、義両親ということもあって簡単に疎遠にできないもの。子供が成長するにつれてまた問題は起こりそうだが、毅然とした態度で向き合ってほしい。

・合わせて読みたい→大学首席のエリート姑が嫁いびり 子供を置いて実家に帰ってしまう事態に

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の既婚女性532人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供育児嫁姑問題Yahoo!知恵袋義母義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング