足立区のパンダグループが強い 『味安』の絶品カキフライ

足立区綾瀬在住の記者が綾瀬のおススメグルメを紹介する連載。今回は『味安』!

グルメ

2020/01/02 19:00

味安

綾瀬在住の記者が足立区のグルメを紹介する連載。ここで地元住民にはお馴染み「パンダグループ」の登場だ。パンダグループは綾瀬のローカル外食チェーンで、和食、ラーメン、お好み焼きと計5店舗の飲食店が綾瀬に存在する。

今回はそのうちのひとつ、『味安』をピックアップ。以前紹介した『らーめんしょっぷ 中吉』同様、新進気鋭のロックバンド「東京初期衝動」のボーカル、しーなちゃんもおススメしている。


画像をもっと見る

 

■生カキフライ定食910円

味安

『味安』はお弁当を持ち帰りで買うことも可能。お昼や夜ご飯の時間帯には、店内に入る順番待ちをしている客とお弁当ができるのを待っている客で、お店の前の駐車場に人だかりができていることも多い。

から揚げ、お刺身、もつ煮込みなど、単品、定食ともにメニューはかなり豊富。定食が1,000円以内でおさまる価格帯に設定されている。どのメニューもおいしいのだが、今回は旬ということで、生カキフライ定食を注文した。


関連記事:足立区のパンダグループが強い 『味安』の絶品カキフライ

 

■あたたかい厨房の雰囲気が料理にも

味安

『味安』の定食は、メインの品と生野菜サラダ、お味噌汁、小鉢、お漬物、白米のセット。奇をてらったものはないが、どの品もホッとする味だ。厨房で活気よく働く店員さんのあたたかい雰囲気が、そのまま料理に表れているのかも。

次ページ
■大ぶりのカキフライが4つ

この記事の画像(5枚)