14歳差上司からのアプローチがヤバすぎる 「必死さにドン引き…」

『ガールズちゃんねる』にて、恋愛差のある上司からアプローチを受けている女性の投稿が注目を集めている。

2020/01/02 06:45

心臓発作
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新入社員にとって、直属の上司や先輩はとても大きな存在。どんな上司の元につくかで、その後の社会人生活が大きく変わってくるだろう。



 

■とんでもない上司

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、かなり年齢が離れているのに口説いてくる上司に関するトピックが注目を集めている。トピック主の女性は23歳の新入社員で、37歳の男性上司から熱烈なアプローチを受けているようだ。

不運の始まりは右も左も分からなかった頃、相手にLINEの連絡先を教えてしまったことに端を発すという。それ以来様々なメッセージが送られてくるようになり、最近では「○○(投稿主の下の名前)って、白いフリフリのワンピースとかスゲー似合いそうだよな」「それで弁当とか持ってデート行きたい。てか普段の私服とか見たい!」という恐ろしい文章を受けとった模様。


関連記事:かつて“高嶺の花”だった妻 職場で告白を受けた相手の年齢に衝撃

 

■延々と続くアプローチに…

トピック主は寝た振りをして返事をしなかったりと色々工夫を重ねているようだが、上司は全く察してくれないという。

そんな境遇に対し、ネット上では「いやー、上司の必死さにマジでドン引きですわ」「年上っていうだけで男性の魅力になると勘違いしてるタイプだろうね」といった声が多数寄せられている。

中には「そういうタイプはさらなる年上からの圧力に弱い」「別の上司に相談するだけで、割と早く解決すると思うよ!」などアドバイスを寄せる人もチラホラ。


関連記事:飲み会の会計でゴールドカードを出したら上司が豹変 「ゆとり!」と激怒

 

■恋愛と年齢差

露骨な下心が完全に裏目となってしまった今回のケース。果たして世の人々は、年齢差がある恋愛に対してどのような思いを抱いているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ「20歳以上の年齢差がある恋愛はアリ」と回答したのは、全体の49.6%と判明している。約半数の人が年齢差のある恋愛に好意的なようだ。

20歳以上の年齢差

恋愛で大切なのは自分だけの意思でなく、相手との意思疎通。独りよがりのアピールは空回りするだけなので、十分に気をつけたい。

・合わせて読みたい→恋愛感情ではないがお気に入りの異性 40代男性は部下の女性のことを…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司教育セクハラ年齢差ガールズちゃんねる指導新人社員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング