コンビニでカフェラテを買ったら… 会社でドン引きされた理由

ある日、同僚とランチの帰りにコンビニでアイスカフェラテを買ったら…その後の行動が物議を醸してしまう

話題

2020/01/02 16:00

育った環境などによって、自分では当たり前だと思っていたことが、じつは世間一般的には少数派だった…そんな経験をしたことはないだろうか。本記事では、しらべぇ編集部で実際に起こった出来事をご紹介したい。



 

■ランチ帰りにカフェラテを購入

事件が起こったのは2019年8月某日。記者は同僚の女性記者Mとともに昼休みにランチに出て、帰りに寄ったコンビニでアイスカフェラテを購入した。M記者も同じアイスカフェラテを購入し、会計を済ませてレジ横にあるコーヒーマシンへと向かう。

順番にカフェラテを注ぎ、親切なM記者は記者の分のフタやストローを準備してくれ、それを受け取った後、記者はマシン横にあったガムシロップを1つもらって会社へ戻った。


関連記事:コンビニに「タバスコ」を持って行くだけで冬を越せるレベルにぽかぽか

 

■記者の行動に目を疑う同僚

そうして、いざガムシロップを入れようとしたときのこと。向かいの席に座っていたM記者が「越野さん、ガムシロ入れるんですか!?」と、目を見開いて驚いていた…というより、完全に引かれてしまっていた。

スラッと細身でスタイルの良いM記者に比べ、記者は下腹ぽっこりのずんぐりむっくり体型。(ああ…こういうことの積み重ねで差が出てくるんだなあ)と思ったのだが、M記者がドン引きしてしまった理由は、決してM記者がいわゆる「意識高い系」だったからではなかった。

次ページ
■先輩や後輩もドン引き…

この記事の画像(1枚)