LINEに夢中で子供の世話をしない夫 注意した直後の言動にドン引き

家族で出掛けても友人のLINEを気にしてばかりの夫。「やめてよ」と注意してみるが…。

話題

2020/01/02 06:15

スマホを見る男性
(sunabesyou/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

様々なメッセージアプリが世に排出されているが、そのほとんどにグループでやり取りできる機能が備わっているだろう。非常に便利なアイテムだが、なかには夢中になりすぎて家庭をおろそかにしている人もいるようだ。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された、「友達優先の夫」というトピックが話題になっている。



 

■LINEの頻度が多すぎる

悩みを投稿したのは、40代の夫を持つ女性。友人4人とグループLINEで毎日連絡をとっているようだが、その頻度に呆れているそうだ。

休日にLINEを送った回数を夫に数えさせると、1日50回ほどメッセージを送信しており、一緒に出掛けてもレストランに入っても子供の面倒を見ずにLINEに夢中になっているとのこと。


関連記事:「ハグしたい」同僚女性とLINEする夫 注意すると思いもよらぬ反論が…

 

■「やめて」とお願いすると…

その様子に「全く落ち着きません」とつづる投稿者は、夫に「やめてくれ」と一度お願いしたところ、人前で思い切り逆ギレされてしまったという。

あまりにも友人とのやり取りを優先する夫にしびれを切らした投稿者は、掲示板ユーザーに対処法を求めた。

次ページ
■アドバイスの一方厳しい声も

この記事の画像(1枚)