LINEに夢中で子供の世話をしない夫 注意した直後の言動にドン引き

家族で出掛けても友人のLINEを気にしてばかりの夫。「やめてよ」と注意してみるが…。

2020/01/02 06:15


 

■アドバイスの一方厳しい声も

この投稿を受けて、夫の態度に「子供以上のガキ」「中学生みたいだね」と呆れるユーザーが続出。

なかには、「『家にいるお金をくれるおじさん』と切り替えて一緒には出掛けないようにする」「一度義両親に言ってもらっていうのはどうですか?」など助言する人がいるものの、一部からは「直らないと思う。期待しないのがいいかと」と厳しい声も。


関連記事:SNSが夫にバレてしまった女性 「一線を越えた内容」で夫婦関係に亀裂が…

 

■何よりも大事なものは?

家族よりも友人を第一に優先する夫。果たして、同じような考えを持つ人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,340名を対象に「人生でもっとも重要なもの」について調査したところ、「家族」と回答したのは全体の65.1%。一方、「友達」を選んだ人は4.6%ともっとも少ない割合となった。

人生でもっとも重要なものの割合

友人を大切にする気持ちは理解できるが、やはり夫として子供と妻を一番に考えてほしいだろう。全くLINEをしないところまでいかなくとも、せめて外出時くらいは育児に協力してほしいものだ。

・合わせて読みたい→離婚が成立して安堵するも… 元夫の友人から「まさかの発言」が

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE子育て友人育児旦那結婚生活ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング