『ウルトラマンDASH』TOKIO・嵐が競歩選手とリレー対決 真剣勝負に感動

競歩・小林快選手とのリレー勝負に視聴者興奮

2020/01/02 05:15


 

■二宮和也が猛追し抜き去る

インドアなイメージがあるものの、じつは運動神経のいい二宮は、バトンを受けるとスピードを上げ、小林選手を捉えると、一気に抜き去っていく。

しかし小林選手も競歩の意地を見せ、ピッタリと追歩し、デットヒートを繰り広げる。中継地点手前で、二宮がスパートしわずかな差をつけ、アンカーの大野智へとバトンを渡した。


関連記事:『鉄腕DASH』19年目の稲刈りが成功し安堵の声 明雄さんを想う視聴者も

 

■デットヒートの結末は…

大野は赤信号で小林選手に追いつかれてしまうものの、頑張りを見せてリードを広げる。小林選手も負けまいと歩き、残り300メートルで差は5メートルほど。TOKIO・嵐チームが勝利するものと思われた。

しかし普段競技で50キロを歩く小林選手は無尽蔵のスタミナで追歩。残り100メートルまでは大野が僅かにリードしていたが、ゴール前のカーブを曲がる際、大回りしてしまう。

ここでスタミナに勝る小林選手が冷静に最短距離で内を突き、先にゴールテープを切る。TOKIO・嵐チームは大健闘したものの、小林選手のスタミナと歩いているとは思えない速さに屈してしまう。しかし、4人の頑張りは素晴らしいものがあった。


関連記事:中居正広、城島茂に退所の報告忘れる 「さすが」「もってるな」

 

■参加者の頑張りに称賛の声

4人頑張りに視聴者からは「負けちゃったけど頑張っていてよかった」「見応えのある勝負だった」「ニノが小林選手を抜かした姿に感動した」などの声が上がる。

また、競歩ながら運動能力の高い4人に勝った小林選手にも「競歩って凄い」「歩いているとは思えない」「素晴らしい脚力だった」など称賛が相次ぐことになった。

力を合わせて戦ったTOKIO・嵐の4人と、正々堂々と勝負し打ち負かした小林快選手。手抜きなしの真剣勝負に、新年早々から清々しいものを感じた人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→中居正広、城島茂に退所の報告忘れる 「さすが」「もってるな」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO城島茂競歩リレーウルトラマンDASH小林快
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング