浜田雅功、『格付け』盛り上げた恩人・梅宮辰夫に感謝 「あなたは永遠の1流芸能人」

浜田雅功が『芸能人格付けチェック』を盛り上げた梅宮辰夫に感謝を示した…

2020/01/02 12:00

(画像は梅宮アンナ公式インスタグラムのスクリーンショット)

2019年12月12日、慢性腎不全のため神奈川県内の病院で亡くなった俳優・梅宮辰夫さん。役者としてだけでなく、そのチャーミングなキャラクターでバラエティ番組にも精力的に進出しお茶の間を楽しませてきた。

特に、ダウンタウン・浜田雅功との息のあったやり取りが記憶に残っている人も多いだろう。

1日『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)では、同番組で「初代ミスター格付け」として活躍した梅宮さんへの浜田からの追悼コメントが放送された。



 

◼初代ミスター格付け

1999年の登場以来、大いに番組を盛り上げてきた梅宮さん。

味覚や聴覚などを試される格付けチェックに46回挑戦し、通算17勝29敗。決して好成績ではなかったものの、大物俳優が真剣に格付けに挑戦する姿を視聴者は大いに楽しんできた。

正解して大喜びし、不正解で憤慨する。浜田と仲良く番組を楽しみ一喜一憂する梅宮さんは、番組の名物だった。


関連記事:浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響

 

◼浜田の追悼コメント

この日の放送終盤、浜田がそんな梅宮さんへの追悼コメントを寄せる。「辰兄、お疲れ様でございました」と深々と頭を下げ、目をうるませながら「本当にありがとうございました」と感謝を述べる浜田。

番組最後のテロップには、番組の主旨に沿った「あなたは永遠の1流芸能人です 浜田雅功」との言葉が刻まれ、大物俳優との別れを惜しんだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も感動
ダウンタウン番組訃報梅宮辰夫浜田雅功芸能人格付けチェック追悼ミスター格付け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング