浜崎あゆみ、極秘出産で「産後1ヶ月」がトレンド入り 「超人すぎる…」

歌手の浜崎あゆみが、2019年末に極秘出産していたことが判明。産後1ヶ月で年越しライブを行なっていた計算になり、ネット上では驚きの声が相次いでいる。

2020/01/02 11:30


 

■「産後1ヶ月」がトレンド入り

この報道を受け、ツイッター上では「産後1ヶ月」なるワードがトレンド入りすることに。「産後1ヶ月でライブって凄すぎ」「超人すぎる…」「プロ意識の高さ、本当に尊敬」など称賛の声が集まった。

一方、「あゆは特別だから『動ける』って勘違いしないで」「浜崎あゆみはライブやってんだろとか言う夫が出ないことを願う」など、あゆを口実に「動け!」と」言ってくるモラハラ夫、義両親が出てこないことを願う女性が続出した。


関連記事:浜崎あゆみ、出産後のライブについて語る 「24時間のサポートが…」

 

■女性の5割「すべてのお産は奇跡」

なお出産についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「出産」について調査したところ、約5割の女性が「すべてのお産は奇跡だと思う」と回答していたのだ。

お産は奇跡グラフ1

だが浜崎の場合は、彼女自身の存在そのものが「奇跡」なのかもしれない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、“本当の終わり”発言が波紋 「あゆの決断を尊重したい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供ライブ出産浜崎あゆみ極秘出産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング