宮下草薙・宮下の草薙への異常行動に悲鳴 「ユニットバスに監禁して…」

『内村&さまぁ~ず 初出しトークバラエティ笑いダネ』で宮下草薙・草薙航基が驚きの初出しトークを展開し…

2020/01/02 16:20


 

◼視聴者は好意的

「草薙が夜の公園で本気で宮下の首を絞めた」など、異常な行動が取り沙汰されがちな宮下草薙。新たに明かされた監禁話に視聴者も敏感に反応している。

「色んなエピソード聞いても仲良いのか悪いのかよく分からん。そこがいい」「服従関係にも仲の良い関係にも見える、宮下草薙は奥深い」「宮下草薙は2人ともクレージーで好き」と意外にも好意的な意見が目立っていた。

また「ストックホルム症候群的になってんの怖い通り越して面白いよ」「ストックホルム症候群みたいな関係になってないかw」と、監禁事件などで被害者が加害者に対して好意をもつ心理状態をいう「ストックホルム症候群」を指摘する声もあった。


関連記事:宮下草薙・宮下、相方の草薙に恐怖覚えた夜を語る 「この人は本物なんだ…」

 

◼約2割は「絶交経験アリ」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,352名を対象に調査したところ、約2割が「大人になってから絶交したことがある」と回答している。

絶交

草薙の才能を信じながらも、自分の理論を押し付けがちな宮下。監禁までしたならば、普通なら絶交されていたとしてもおかしくない。

それでも、仲の良さもにじみ出ている宮下草薙の2人。草薙が宮下に絶大な信頼を持っているからこそ成り立っている歪な関係と言えるだろう。

・合わせて読みたい→草薙航基、マネージャーの首絞めた過去明かす その理由に視聴者戦慄

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ストレスユニットバス監禁異常内村光良さまぁ~ず宮下草薙草薙航基宮下兼史鷹内村&さまぁ~ず初出しトークバラエティ笑いダネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング