草彅剛がブログ開設 初回投稿から「画伯っぷり」を披露

草彅剛がオフィシャルブログを開設。初投稿では早速画伯っぷりを発揮し話題に。

エンタメ

2020/01/02 20:20

草なぎ剛

1日、「新しい地図」のメンバーである草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾がそれぞれオフィシャルブログ、インスタグラム、YouTubeを開設。草彅がした最初の投稿が話題となっている。

もともとは草彅がYouTube、香取がインスタグラム、稲垣がオフィシャルブログを運用していたが、1日にAbemaTVで配信された『7.2 新しい別の窓』で3人が「SNSシャッフル」を行うことが発表された。



 

■愛犬クルミちゃんの誕生日

草彅は、番組の終了後「12月30日 クルミちゃん3歳の誕生日」というタイトルでブログを投稿。愛犬について「真っすぐ見つめる瞳は、かがやく黒いダイヤモンドだ」「僕の心を正してくれる、クルの神(しん)である」であると紹介。

さらに「これからもクルミちゃんヨロシクネ! たくさん遊んで、楽しい思い出作りましょう。僕の所に来てくれて、ありがとう!」と感謝を綴っている。投稿には、クルミちゃんの手書きイラストが載せられている。


関連記事:草彅剛、焼肉店で大量注文したモノに驚きの声 「初めて見た…」

 

■「早速画伯っぷりが…」「クルミちゃん個性的すぎる」

愛犬クルミちゃんの誕生日を祝いつつ、感謝を綴った草彅だったがファンが注目したのは手書きのイラストだった。「早速画伯っぷりが発揮されている…」「クルミちゃん個性的すぎるんだけど」「写真と比較したい」といったコメントが寄せられた。

また、ブログを開設したということで「ブログの更新楽しみにしてます。つよぽんとクルミちゃんの日常が見れたらいいな」「たくさん更新してね! 待ってます」という期待の声も多くみられた。


■草彅は画伯?

番組などで時折見せる草彅のイラストは、ただ下手というわけではなく、なんとも言えない独特なタッチなものが多い。そんな彼に対し、ファンは「画伯」と揶揄することも。

以前、しらべぇでも伝えたが、草彅のYouTubeチャンネルで3人が「お絵かき対決」をした回が話題になったことも。記事では、稲垣のイラストに多く触れているが、草彅の画伯っぷりも見ることができる。

「新しい地図」として活動を続け、先日は驚きの形で『笑ってはいけない』に出演し話題となった3人。これからも彼らの快進撃が続くのだろうか。

・合わせて読みたい→新しい地図、『ガキ使』で久々地上波出演 草彅はブリーフ、稲垣は下ネタで…

(文/しらべぇ編集部・Aomi