無愛想な店員の元に常連客が… 豹変した態度に「ありえない」と怒り

古着屋で愛想の悪い店員に遭遇。しかし、常連客が訪れるとまさかの態度に…。

2020/01/03 06:45


 

■「あるある」と共感の声

投稿を受け、ユーザーからは「うわー、そういう店イヤだねー。わたしも買わずに出ると思う」「何も買わなくて正解! 二度と行かない」「常連さんにだけ笑顔で、初見のこちらには塩対応。ほんと『潰れてしまえ』って思ってしまう」と共感の声が続出。

せっかく訪れた新規客を取り逃したことに「もったいない」「いつか潰れる」といった声も寄せられている。


関連記事:コンビニ弁当を温めるとき… 店員に「チェックされていること」に反響

 

■態度の悪い店員にイライラした経験は…

常連客とは違った雑な扱いにモヤモヤした投稿者だが、店員の態度にイラッとしたという人は少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名に「店員の態度」に関する調査をしたところ、6割以上が「態度の悪い店員にイライラしたことがある」と回答している。

店員イライラ

フレンドリーな接客は常連にとっては嬉しいものだが、初めて店を訪れてその様子を見た人からするとモヤモヤするもの。投稿者と同じような理由でその店を利用しなくなったという人も少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→カフェでお茶をしていたら… バイトを終えた店員の“態度”に絶句

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

店員イライラ差別古着態度無愛想常連客ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング