無愛想な店員の元に常連客が… 豹変した態度に「ありえない」と怒り

古着屋で愛想の悪い店員に遭遇。しかし、常連客が訪れるとまさかの態度に…。

話題

2020/01/03 06:45

店員
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

チェーン店とは違ったフレンドリーな接客や、店主の個性が好きで個人経営の店をひいきにしている人は少なくない。しかし、フレンドリーさにモヤモヤしている人も…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「個人経営のお店であった嫌なこと」というトピックが話題になっている。



 

■そっけない古着屋店員

投稿者の女性は、地元にある個人経営の古着屋に行った際に経験したモヤモヤエピソードをつづる。かわいい印象のニットがあったため、店員にどういう洋服合わせたらいいのか聞いたところ、「あ〜なんでも合うと思いますよ、はい」とそっけない返事が。

なるほど…と投稿者が思っていると、そこへ常連らしき客が入店してきた。


関連記事:コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

 

■ガラリと違う態度にモヤモヤ

すると、さっきの無愛想な店員が「○○っち、今日も来てくれたんだありがとう〜。これ新作だよ!」と投稿者とはまったく違う態度で接したという。

ガラリと変わった態度にイラッとした投稿者は、結局何も買わずに店を出る。このときのことを振り返り、「23年間生きていて店員にあからさまな態度を出されたのは初めてだったのですごいモヤモヤします。しかもネット上では高評価だったのでとても残念でした」とつづった。

次ページ
■「あるある」と共感の声

この記事の画像(1枚)