女子大生にブランド物を渡そうとする婚約者男性 その理由に「ヤバイ…」

婚約者の男性が、一回り下の女子大生にブランド物のプレゼント。悩む投稿者に彼が放った言葉とは…。

話題

2020/01/03 17:00


 

■浮気以前に常識外?

投稿を受け、ユーザーからは「無神経な彼氏」「婚約破棄一択」「主がいるときにプレゼント買うんだからやましいことも悪気もないんだろうけど、それを変に思わない彼は気持ち悪い」「ヤバイね。婚約中で、そろそろ入籍する彼女がいるのに」と怒りの声が続出。

また、プレゼントを渡そうとする行為に疑問の声も。「浮気とか以前の常識が普通では無さそうなので、結婚してもトラブルたくさんありそう」「SNSで知り合っただけの人とクリスマスプレゼントするって距離感と価値観が理解出来ないから、私なら結婚しない」という意見も寄せられている。


関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

■異性の親友がいる人は…

SNSで知り合った異性にブランド物のプレゼントを考えている彼氏。親友と呼べるほど中が良くないとなかなか難しいものだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に調査したところ、2割が「異性の親友がいる」と回答している。

また、しらべぇでも既報のとおり、全国20〜60代の男女1,589名の62.7%が「男性は若い女性が好きな人が多いと思う」と回答。若い女性と交遊がある男性に不審な眼差しを向けている人は多いようだ。

はたして、彼氏の言うとおり本当に妹的存在なのだろうか。人生を左右する結婚だけに、しっかりと話し合ってほしいが…。

・合わせて読みたい→彼氏の元カノからSNSに連絡が ブロック後の怖すぎる展開に「ヤバイ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1363名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)