ここ1年でいい出会いがない? 「もう10年くらいない」と嘆く男性も

機会があるなら交際や結婚がしたいと思っていても、なかなかいい出会いに恵まれない人もたくさんいるようだ。

2020/01/03 08:00


 

■10年近くは出会いがない

一方で、1年どころか10年近くはいい出会いがない男性も。

「1年どころか、もう10年くらい出会いはない。僕自身もとくに自分から動いているわけではないので、仕方ない部分もあるけれど。もう恋愛や結婚は別にしなくてもいいと思っているから、出会いがなくてもいいし」(40代・男性)


関連記事:好きな人に告白しようとしたら… 明かされた衝撃の事実に「意味不明」

 

■いい出会いの基準とは

そもそもいい出会いの基準とは、いったいどのようなものなのだろうか。

「アラサーくらいの女性が相手に贅沢な条件を出して、ネットで叩かれるのをよく見る。そんなのを見ているうちに自分も、『もう相手を選ぶような年齢ではないんだ』と思えてきて悲しくなる。


ただ見た目や経済面は普通くらいでいいけれど、一番大切な『自分と合うかどうか』は譲れない。それは贅沢ではなく、一致しないとお互いに不幸になるだけだから」(30代・女性)


いい出会いを望んでいる人は、自分から動いてみることも大切なのだろう。

・合わせて読みたい→のん、「ご縁があった人」に意外な芸能人挙げる 「お会いできていない」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の独身者の男女908名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

結婚出会い恋人交流独身調査
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング