『YOUは何しに』キャンピングカーで北海道へ 道中では爆笑ハプニング

3日に『YOUは何しに日本へ?』のお正月スペシャルが放送される。

エンタメ

2020/01/03 07:00

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

3日夜9時から『YOUは何しに日本へ? 【特別編】人生最大の挑戦YOU!ニッポン大冒険SP』(テレビ東京系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■2020年は「ハッピーYOUイヤー」

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

東京オリンピックが開催される2020年は、空港に「YOU」があふれかえる「ハッピーYOUイヤー」。外国人観光客に密着する同番組にとって、勝負の年の幕開けとなるようだ。

新年一発目に放送されるスペシャルでは、「大冒険夫婦YOU」が登場するとのこと。一体どんな内容になるのだろうか。


関連記事:『YOUは何しに』衝撃のラストを迎えた記憶に残るエピソード3選

 

■キャンピングカーで北海道を目指す

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

もともと軍用車だった手作りキャンピングカーを日本に持ち込み、行き当りばったりの冒険旅を繰り広げる夫婦YOU。田舎道でリアルな日本を感じながら、約2ヶ月半かけて目的地の北海道を目指す。

雪国では巨大な車体が災いして立ち往生してしまうが、それをきっかけに地元の人々と触れ合うことができるため、旅の醍醐味になっているそう。

会話は翻訳アプリに任せている夫婦だが、秋田の民家を訪ねると爆笑のハプニングが…。


■もし夫婦で旅するなら…

VTRを見終えたMCのバナナマンは「もっと見ていたかった」とコメント。もしキャンピングカーに乗り夫婦で旅をするとしたら何日間生活できるか互いに聞きあうと、設楽は「一週間」と短め。

一方日村は「俺全然いられる!」とのことだが、「向こう(妻)は全然ダメだと思う」と虫が苦手な妻について語った。

「大冒険夫婦YOU」以外にも、正月から様々なYOUが盛りだくさんのスペシャル。要チェックだ。

・合わせて読みたい→『YOUは何しに』フランス人男性の言葉遣いに驚き 「どんな勉強したの?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

この記事の画像(3枚)