年賀状を見た夫が「離婚の可能性」を感じた… その理由に妻は呆れ

年賀状の写真を見た夫が離婚を心配したワケとは。幸せ住空間セラピスト・古堅純子のブログに注目が集まっている。

2020/01/03 12:00

年賀状

年々出す人が少なくなっているとは言え、新年の風習として残っている年賀状。だからこそ、家族の出す年賀状に急な変化が起こると、不安になってしまう人もいるようだ。

幸せ住空間セラピスト・タレントの古堅純子のブログに注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■年賀状を見た夫が……

例年、家族4人の写真を使っていたという古堅家。しかし、今年4月に次男が高校に入学し、そのときに兄弟で撮影した写真を年賀状に採用したという。

彼女いわく、理由はとても単純で「4人揃って写真を撮れる」余裕が、時間的にも気持ち的にもなかったからだった。つまり、深い意味はなかった。


関連記事:女友達の年賀状が夫の部屋にあった… 「過去の発言」思い出し修羅場に

 

■「でもほらふっくんの家だって…」

しかし、この年賀状を見た夫が、「パパがいないなんて…もしかしてママ…」と反応してくることに。それに対し、忙しい子供を煩わせたくなかっただけと返した古堅だが、夫はなおも「でもほらふっくんの家だって…」と言い出す。

夫が言うふっくんとは、元シブがき隊の布川敏和のこと。布川家では年間1000枚の年賀状を手書きしていたのだが、長男が成人するのを機につちやかおりが作らないと言い出し、その翌年に家を出ていって離婚となった……というエピソードが知られている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■離婚を心配した理由に呆れ
離婚子供夫婦写真ブログ年賀状
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング