はじめしゃちょー、2020年の「縛りプレイ」明かす 過酷すぎる内容に心配の声

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが自身のメインチャンネルを更新。2020年の1年間で腹筋を10万回行なうと宣言した。

2020/01/03 12:30

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが2日、自身の動画チャンネルを更新。毎年恒例となっている「縛りプレイ」の内容を明かし、ファンの間で話題になっている。



 

■毎年恒例の縛りプレイ

2016年の「お菓子ジュース禁止」以降、1年通して自らに縛りを設ける「縛りプレイ」を行なってきたはじめしゃちょー。昨年は「スーツ縛り」を行ない、動画にずっとスーツ姿で出演した。

食べ物での縛り、服装での縛りを経て、2020年は「1年間で腹筋10万回する」ことを宣言。27歳と年を重ねて太りやすくなったこと、運動不足が背景にあるようだ。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、はじめしゃちょーの体を揉みまくり… 「あっ!」

 

■腹筋300回でヘロヘロに……

その後、実際に腹筋する様子を写したはじめしゃちょー。最初こそ「これイケるぞ!」と余裕な感じだったが、60回に到達する頃には半泣きの状態に。連続は60回で限界を迎えたが、18分かけて300回に到達する。

2日目は「筋肉に力が入らない」状況に。文句を言いながらなんとか続け、600回を達成するが、肉離れなどのケガを不安視する様子を見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「心配すぎ…」「逆に楽になるんじゃ」
腹筋筋トレYouTubeユーチューバーはじめしゃちょー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング