浜崎あゆみ、出産後のライブについて語る 「24時間のサポートが…」

浜崎あゆみがインスタを更新し、産後1ヵ月でライブをしたことについて医師のサポートがあったと語った。

2020/01/03 17:22


 

■様々な反応が…

浜崎の本音に、SNSでは「やっぱり、完璧なサポートがあったんだ。それでもすごいけど…」「産後は身体が痛くて、寝不足になりとにかく大変だった」「自分も産後すぐに働き始めて色々言われたよ…」という共感の声が上がっている。

中には「私の知人は出産中に命を落としている。出産と仕事に関して、ご本人がこうして言葉を載せてくれてよかった」と浜崎の気遣いに感謝する人も。


関連記事:和田アキ子、浜崎あゆみの極秘出産に難色 「結婚してないんでしょ?」

 

■周りにデリカシーのない人はいる?

妊娠出産をすると、度々デリカシーのない言葉を言われることがある。しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の47.2%が「デリカシーのない人が周りにいる」と回答した。

デリカシー

日本中の妊婦に対し、休まる時間が持てますようにとコメントした浜崎。自身の身体もしっかり休ませてほしいと思うファンも多いことだろう。

・合わせて読みたい→黒髪の浜崎あゆみが若く見える! SNSで「あの日の約束」について語る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブ出産妊娠浜崎あゆみ産褥期デリカシーサポート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング