堀ちえみ、『徹子の部屋』から活動再開 「温かく見守っていただけたら」

堀ちえみが『徹子の部屋』から活動再開することを報告。ブログでは決意表明も。

エンタメ

2020/01/03 19:40

堀ちえみ

3日、タレントの堀ちえみが自身のブログを更新。舌がんとその手術によって休養をしていたが、7日に放送される『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で復帰することを報告した。



 

■「復帰する事を決意致しました」

堀は、「復帰番組 本日情報解禁です」というタイトルでブログを投稿。最初に現状を「昨年2月22日に舌癌の手術を受け、リハビリ等の為に、休養させていただいておりました」と綴った。

身体のほうは既に回復しており、昨年のGWには担当の医師から復帰も可能と言われていたようだ。しかし、堀は「まだまだリハビリを重ねて、もう少し話せるようになってから復帰したい」という思いから復帰をしていなかったと明かした。

新年に切り替わったということで「心機一転、このタイミングで、復帰する事を決意致しました」と決意表明。続けて「その最初のお仕事として、テレビ朝日『徹子の部屋』に、番組出演させていただく事となり、先日収録を終えました」と報告している。


関連記事:『徹子の部屋』堀ちえみ復帰へ 黒柳徹子が「視聴者へ放った一言」に称賛

 

■お世話になった大先輩

『徹子の部屋』でMCを務める黒柳徹子について「私がまだデビューして間もない頃から、大変お世話になった大先輩です」とつづる。

さらに「今回の病気もとても心配して下さり、励ましのお手紙も頂戴致しました」「復帰の背中も押していただき、『徹子の部屋』からのスタートとなりました」と黒柳が自身にしてくれたことを明かした。

次ページ
■「温かく見守っていただけたら」