ノンスタ石田、実家と義実家の“正月食卓の差”に愕然 「我が家の完敗」

NON STYLE石田明がブログを更新。義実家と実家のおせち料理の差について綴った。

エンタメ

2020/01/03 19:20

NON STYLE・石田明

多くの人が実家や義実家に帰省しているであろう、このシーズン。複数の家で過ごすと、いろんなポイントで違いを感じることもあるのでは。

そんななか、実家と義実家の「正月料理の差」について綴った、お笑いコンビ・NON STYLE石田明ブログ記事が注目を集めている。



 

■豪勢な義実家の正月料理

石田明
(画像は石田明公式ブログのスクリーンショット)

「正月は実家巡り」とのタイトルで3日にブログを更新した石田。1日は妻の実家で「ゆっくりおせち三昧」だったそうで、「毎年食べすぎてしまう」と述べる。

その言葉を裏付けるかのように、おせち、寿司、刺し身、肉、サラダ……など、添付された写真にはたくさんの料理が並んでいる。


関連記事:正月帰省したパパ芸人、義実家で見た光景に愕然 「すごくね!?」

 

■一方、実家は……

石田明
(画像は石田明公式ブログのスクリーンショット)

翌日の2日は、大阪にある石田の実家へ。食卓に並んだのは品数少なめのおせち料理、おでん、雑煮……といったメニューで、良く言えば質素、という感じだろうか。

これに対し、息子である石田は「食卓の差がリアル!」「我が家の惨敗」と正直にツッコミを入れる。

なおその後、石田の姉が来たことで豪勢に変化したとのこと。「遊ぶだけ遊んで寝ていい正月でした」「明日から仕事がんばります」と、良いリフレッシュになったようだ。

次ページ
■「素敵」「すごい豪華なおせち」

この記事の画像(2枚)