そんなの誰も持ってないでしょ… 占いのラッキーアイテムは嘘くさい?

占いのラッキーアイテムの決め方を占い師さんに聞いてみた。するとまさかの事実が…

コラム

2020/01/04 18:00

中村愛

2020年、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

新年、まず気になるのが「夢占い」や「運勢」ではないでしょうか。とはいえ、占いなどの「ラッキーアイテム」って、な〜んか嘘くさくないですか?



 

■占いのラッキーアイテムは嘘くさい?

そこで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1733名を対象に「占いのラッキーアイテム」について調査を実施しました。その結果…

やっぱり6割以上が「占いのラッキーアイテムは嘘くさい」と答えたんです! その理由を聞いてみました。


関連記事:【占い】バレンタインチョコをGETするため「青・水・火」の数日間を!

 

■占いのラッキーアイテムが嘘くさいと思う理由

・ぜったい家にないでしょ!? と思うようなモノをラッキーアイテムとして書いてあったりする(30代・男性 会社員)


・とあるテレビのラッキーアイテムは『食べ物』なんですが、どこでも食べられるようなものではなく、マニアックなものだったりする(20代・女性 保育士)


・ラッキーアイテムが「ノコギリ」だったことがあった(30代・女性 保健衛生士)


嘘くさすぎるアイテムが最後に出たところで…。わたしが知っている「嘘くさすぎるラッキーアイテム ベスト3」を紹介したいと思います。

次ページ
■嘘くさすぎるラッキーアイテムベスト3

この記事の画像(2枚)