「お腹が弱いので…」 パンツの替えを持ち歩いている人の言い分とは

汗で濡れたりお腹を壊したりなどで、パンツを替えたいときがある。替えのパンツを持ち歩く人はいるのだろうか。

2020/01/04 18:40


 

■夏だけ持ち歩く人も

夏限定で、パンツの替えを持ち歩く人も。

「真夏の暑い時期にだけ、パンツの替えを持ち歩いている。とにかく汗をかいて、すぐに下着がびしゃびしゃになってしまうから」(30代・女性)


彼氏とデートのときだけ、パンツを持って行くという女性もいる。

「彼氏と突然のお泊りになってもいいように、デートのときだけ下着を持っていくようにしている。私は少し潔癖症なところがあり、一度脱いだパンツを履くのが嫌なので」(20代・女性)


関連記事:満員電車で自分の異変に気づいた女性 「あまりの出来事」に青ざめてしまう

 

■パンツがかばんから出てきたら

パンツを持ち歩くのが、恥ずかしいとの声もある。

「パンツを持ち歩くこと自体に、ちょっと抵抗がある。かばんの中のものを取るときに、間違ってパンツを出してしまったら恥ずかしいし」(30代・男性)


パンツの替えを準備している人は、他のものもたくさんかばんに入っているのかも。

「基本的に荷物は、できるだけ少なくしたい。そもそもパンツまで持ち歩くような人は心配性すぎて、他にもいろんな予備をバッグに入れてそう。それだとまるで、避難用のバッグになってしまう」(20代・女性)


清潔なパンツを履きたいが、わざわざ替えを持ち歩く人はわずかなようだ。

・合わせて読みたい→有吉、「パンツ丸見えキャバクラ」に興味持つフジモンを心配 「離婚したてだから…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着パンツ調査着替え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング