別れた恋人から実家にプレゼント その手口に「ゾッとした…」

昔の恋人からプレゼントが送られてきたが、その手口が恐ろしすぎて…。

男女

2020/01/04 07:30

プレゼント
(Julia_Sudnitskaya/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

両親や恋人、はたまたサンタクロースから贈られるクリスマスプレゼントは、贈り主からの想いが感じられる大切なもの。

しかし『Yahoo! 知恵袋』では、昔の恋人から贈られたという恐怖のクリスマスプレゼントに関するトピックが注目を集めている。


 

■贈られてきたのは…

話題のトピックで悩みを綴っている投稿主は、クリスマスに元カレからプレゼントが贈られてきたそう。投稿主は元彼に対して全く未練がなく、プレゼントも美的センスに合わないものだったため「使う気も起こらない」と綴っていた。


関連記事:6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪

 

■恐るべき手口

しかし投稿主が危機感を覚えているのはプレゼント自体ではなく、その贈り方。投稿主は既に転職しているが、元カレとは以前同僚同士の関係にあったという。

そのため元カレはかつての同僚であった立場を悪用して投稿主の情報を収集し、プレゼントを実家に送りつけた模様。突然の贈りものを前に投稿主は、「正直ゾッとしている」「気持ち悪いし、早く処分してしまいたい」とコメントしている。

次ページ
■処分するのではなく…