別れた恋人から実家にプレゼント その手口に「ゾッとした…」

昔の恋人からプレゼントが送られてきたが、その手口が恐ろしすぎて…。

2020/01/04 07:30


 

■処分するのではなく…

プレゼントの処分を検討している投稿主だが、トピックには「ただ処分しても相手に分からない」といった指摘が寄せられている。「自分には不要」という意思を明確にするため、「そのまま送り返すのがベスト」というアドバイスも。

しかしやましい気持ちがあるのか、元カレは職場から発送しているため相手の住所が分からないという。それならば「着払いで職場に送り返すべき」という強気なコメントも見られ、投稿主はその案に乗り気の様子。


関連記事:視界に入ってくる同僚の恐ろしい悪癖 「文字だけで吐きそう…」

 

■昔の恋人の現在は…

元カレにとってはサプライズのつもりだったのかもしれないが、贈られた側からすると恐怖でしかないエピソードであったろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,225名を対象として「昔の恋人」に関する調査を行なったところ、「元カレ・元カノの現在が気になる」と回答した人は全体の25.6%と判明した。

性年代別の回答を見ると、女性より男性のほうが昔の恋人に思う部分が多いようだ。

元カレ・元カノ

投稿主が職場へプレゼントを送り返したとしたら、果たして元カレは職場にどう説明するのだろうか。

・合わせて読みたい→女子旅で訪れたホテルで目撃した驚愕の光景 「ストーカーじゃん…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことがある男女1,225名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人プレゼントクリスマス元カレ同僚Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング