料理教室で同じ班になった女性 目を疑う光景に「マナー違反では…」

料理教室にネイルをしている人がいて気になっているという投稿者。その手でミンチ肉をこねている姿に…。

2020/01/04 07:45

料理
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

様々なカラーやデザインを楽しめるネイル。爪に長さを出している人も少なくないが、それを不潔と感じる人もいるようだ。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された、「料理教室でネイル爪」というトピックが話題になっている。


画像をもっと見る

 

■ネイルをした手で料理教室

料理教室でネイルをしている人に出会った投稿者。爪は長くストーンもついており、その手でミンチ肉をこねている姿に嫌悪感を抱いたそうだ。

教室では、3人1組で仕上げ前に途中まで完成させたものを交換し合うため、ネイルをしている人のものが回ってきた際「正直『ウッ』ってなりました」とつづる。

作業の合間には爪の間に挟まった肉をいじっており、不快に思った投稿者は「料理教室でネイルはマナー違反だと思うかたいませんか?」と掲示板ユーザーに意見を求めた。


関連記事:EXITりんたろー。美ネイルでファンのバイブスを上げる 「女子力高すぎ」‪

 

■「手袋してくれ」と共感

この投稿を受けて、ユーザーからは「ありえない汚い」「聞くまでもなくダメだろう」「そんな爪なら手袋してくれ」と投稿者に共感する意見が多数寄せられた。

なかには、「料理教室で『ネイル、つけ爪禁止』ってしてほしい」「食中毒とか気になってしまいます」と教室側の問題を指摘する人も。


関連記事:本田翼、素足どアップの写真に反響 「足の指までかわいい」

 

■ネイルは不潔に感じる?

ネイルはおしゃれの一つだが、あまりにも長い爪を見ると不潔に感じてしまう人もいるのではないだろうか。しらべぇ編集部が、全国10~60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の13.5%が「女性のネイルは不潔だと思う」と回答した。

女性のネイルは不潔

個人で楽しむには問題ないが、料理教室となると衛生面は気になるもの。禁止事項に記載されていなくても、相手のことを考えて控えるのがベターかもしれない。

・合わせて読みたい→倖田來未、インスタに写り込んだ「現在の本名」に驚きの声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー女性ネイルガールズちゃんねる料理教室衛生面
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング