加藤綾子、ドアップ自撮り写真 ネコの瞳に映った景色に注目集まる

加藤綾子がインスタグラムを更新。ドアップの自撮り写真が反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/01/04 05:15

フリーアナウンサーの加藤綾子がインスタグラムを更新。愛猫と撮影された自撮り写真に注目が集まっている。



 

■“みーちゃん”との自撮り2ショット

残り数時間で新年を迎えるというタイミングで、インスタグラムを更新した加藤。「あと1時間程で新たな年を迎えますね! 皆さまいかがお過ごしですか?」と呼びかけ、「2019年も大変お世話になりました」と感謝の気持ちをつづる。

投稿には、愛猫の“みーちゃん”と撮影した自撮りの写真をアップしながら、「来年もみーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します」と締めくくった。


関連記事:加藤綾子のインスタ投稿に注意喚起の声 「瞳に映ってるよ」

 

■ファン絶賛「かわいすぎる!」

加藤と“みーちゃん”の自撮り写真には、ファンから「かわいすぎる」「カトパンもみーちゃんも目がまん丸で大きい!」といった絶賛の声があがっている。

また、加藤と“みーちゃん”の瞳に映った景色に注目するファンも。確かに、よく見てみると、自撮りに使ったスマートフォンの画面などが映っているようにも見える。


■自撮りはよくする?

加藤といえば、インスタグラムを始めた当初は「自撮りが上手くできない」といった旨のコメントをしていた。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に行った調査でも、「自撮りをよくする」と回答したのは、全体の1割未満。自撮りを頻繁に行っている人は少ないようだ。

自撮り

今では、“みーちゃん”との自撮りもバッチリの加藤。インスタグラム用の写真を撮影することで、自撮りの技術も上達したのでは?

・合わせて読みたい→加藤綾子、ボタンいっぱいの衣装でファンを魅了 「スタイルいいです!」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)