宇多田ヒカル、デビュー曲のMV秘話を語りマツコ驚く 「偶然…?」

マツコの知らない世界に出演した宇多田ヒカルが、デビュー曲のMVでなぜ中腰だったのか語った。

2020/01/04 06:00



■偶然生まれた…

なんでも、セットの幅があまり製作されておらず、立ち上がるとカメラに収まり切らずに見切れてしまうのだとか。

宇多田は「1曲ずっと座っているのも…。何か動きを出さなきゃ」と思い、中腰になったという。この秘話にマツコは、偶然できたMVなのねと感心して見せた。

また番組では、「カラオケに行くと友人がAutomaticを選曲することがある。本人映像が画面に流れて恥ずかしい…」と、デビュー曲にまつわるエピソードを語った。


関連記事:宮迫博之、謹慎中の過ごし方 いきなりステーキ行けずウイイレやり込む

■運命を感じたことはある?

偶然生まれた「Automatic」のMV。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「運命を感じた瞬間がある」かどうか調査を実施。あると答えた人は、全体で42.0%だった。

運命を感じた瞬間があるグラフ

約11年ぶりにバラエティー番組に出演した宇多田。放送中には宇多田の名前と番組タイトルがツイッタートレンド入りし、MVの撮影秘話に驚いたというコメントが多く寄せられた。

・合わせて読みたい→『第12回ブルーレイ大賞』 グランプリには『ボヘミアン・ラプソディ』

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)
マツコ・デラックス名曲宇多田ヒカルバラエティー番組MVマツコの知らない世界
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング