丸山桂里奈、自己申告した給料額にスタッフがツッコミ 「300万円って聞いてたけど…」

『地元で全部給料つかう大作戦』で元なでしこジャパン・丸山桂里奈が先月の給料を地元・大田区で使ったのだが…

2020/01/04 14:00


 

◼丸山に驚きと称賛殺到

丸山が赤裸々に明かした給料事情には「給料月平均200万くらいか。夢あるなぁ」「同じホリプロのさま〜ず、伊集院、バナナマンはいくらもらってんだろ。和田アキ子や井森はいくらなんだ?」と驚きの声が。

しかしなにより、その給料を地元で有意義に使い切る姿に「地元へ還元最高」「丸山桂里奈さんを好きになった!」「うちも純粋に地元に貢献したい」と好意的な意見が殺到していた。


関連記事:丸山桂里奈、両親のために別荘購入もまさかの決断 「手付金を失ってでも…」

 

◼年収が高いと地元愛を失う?

以前、しらべぇ編集部で全国20~60代1,376名の男女を対象に調査したところ、全体の32.6%が「地元愛がない」と回答。年収別では年収1,000万以上に該当する人達がその傾向が最も顕著で、約4割が「地元に関心がない」と明らかになっている。

地元愛

高収入者の多くが地元愛を失っているなか、優に1,000万円以上の収入がある丸山は変わらぬ地元愛をのぞかせた。ますますテレビで活躍し、さらに高額所得者となったとしても変わらないよう、地元民は特に願っているに違いない。

・合わせて読みたい→元なでしこ・丸山桂里奈、現役時代「ノーパンで試合出場」した驚きの理由は…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サッカー給料地元地元愛丸山桂里奈大田区地元で給料全部つかう大作戦故郷に錦を飾る還元歩合制
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング