アキラ100%、さらば・森田の”先月の給料”に衝撃 「芸能人すげえ」

『地元で全部給料つかう大作戦』でアキラ100%、さらば青春の光・森田哲矢の驚きの給料事情が明かされて…

エンタメ

2020/01/04 15:00

アキラ100%

3日深夜放送『緊急里帰り!! 地元で給料全部つかう! 大作戦 ~芸能人が故郷に錦を飾る~』(テレビ東京系)にアキラ100%さらば青春の光・森田哲矢が出演。赤裸々に「先月の給料」を明かしたのだが、その額に視聴者から驚きの声が漏れている。



 

◼アキラの先月の給料は…

同番組は、人気タレントが自分を育ててくれた故郷に凱旋、自身の給料を地元に還元するバラエティ番組。アキラは埼玉県・秩父市、森田は大阪府・堺市で「先月の給料」を使い切る形だ。

「裸を見せている僕でも給料を見せるのは恥ずかしい」と照れながらも、アキラが披露した先月の給料は額面で80万円。「たくさん営業呼んでいただいたので…」と多い日には1日3件の営業を回り稼いだと明かした。

アキラは、地元幼稚園に絵本を32冊、母校の中学校・野球部に野球用品、小学校にラジカセを14台贈るなどして給料を還元。初同窓会を主催し合計で762,225円を使えたものの、全額還元は果たせなかった。


関連記事:丸山桂里奈、自己申告した給料額にスタッフがツッコミ 「300万円って聞いてたけど…」

 

◼事務所社長の森田は…

個人事務所の社長も務める森田の先月の給料は102万円。凱旋無料単独ライブを開催すると決断し、ライブに必要なスーツを買うことに。しかし、オーダースーツは完成に1ヶ月以上かかるため、2人分のネクタイを購入するに留まった。

その後、蕎麦店を営む父に地元で購入した20万円の高級そば包丁をプレゼント。1泊20万円のホテルのロイヤルスイートに泊まるなどして地元に還元していく。

翌日はライブに必要な既製品のスーツや小道具、客に配るプレゼントを購入し、事前に予約したライブ会場・堺市立美原文化会館へ。結果的に541席がほぼ満席になる盛況ぶりとなった。

次ページ
◼視聴者は驚き