付き合っていた人をよく思い出す? 「未練もないのに…」との声も

以前に付き合っていた人のことを、ふと思い出すことがある。未練もないのだとしたら、不思議なことだろう。

2020/01/05 10:33


 

■いい別れ方でなかった彼氏

一方で思い出しては、嫌な気持ちになっている人もいる。

「あまりいい別れ方しなかった元カレがいるんだけれど、そんな人に限ってときどき思い出すから困る。思い出しても嫌な記憶しか残っていないから、腹立たしい気持ちになるだけ。


どこでどうしているかはわからないけれど、私は心の狭い人間なので『幸せになっていてほしい』とか思えない。もう関わることさえないのだから、すっぱり忘れたい」(20代・女性)


関連記事:別れた恋人から実家にプレゼント その手口に「ゾッとした…」

 

■未練があるため思い出す

別れた相手に未練があるために、思い出す人もいる。

「僕の場合は、完全に未練があるから思い出すパターン。できることならやり直したいとさえ思っているけれど、すでに彼女には新しい彼氏がいるから難しい。


ストーカーにならないように自分の気持ちを抑えるのが最良な方法だから、がんばって忘れるように努力したい」(20代・男性)


過去よりも未来に目を向けたいものだが、どうしても忘れられないのだろう。

・合わせて読みたい→恋人がいることを周囲に隠した経験は… 高所得者に多い傾向も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,339名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査元カノ元カレ元恋人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング