父からの性的嫌がらせを母に相談 予想外の反応に「大丈夫なの?」

投稿者に対して敵意をむき出しにしてくるという母親。父親から性的な嫌がらせをされても…。

2020/01/05 06:15


 

■父親に関して心配する声も

掲示板ユーザーにも同じタイプの母親を持つ人は一定数いるようだ。そのなかには、「母親って尊敬したいものなのに軽蔑してしまうのってつらい」「そういう感情を抱いてしまう自分自身にも若干嫌悪感を抱いてしまう」と心境をつづる人も。

また、父親から受けていた嫌がらせに関して「今は大丈夫なの?」「つらかったね」と心配する声も多数見られた。


関連記事:キンコン西野、道路に落書きをすると… 父親の行動に「なんて親だ…」

 

■両親は「毒親」だった?

コメントのなかには「毒親」というワードも見受けられた今回の投稿。世間では「毒親に育てられた」と感じている人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の13.4%が「自分は毒親に育てられたと思う」と回答している。

毒親に育てられたと思う人の割合

もっとも割合が高かったのは20代女性で、18.2%に及んだ。
毒親に育てられた

今回のエピソードに絶縁を勧めるユーザーもいるが、投稿者はこの先、両親とどのように関わっていくのだろうか。

・合わせて読みたい→結婚に猛反対した母親 中絶と結婚破棄を振り返り言った言葉に絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親父親毒親両親嫌がらせガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング