父からの性的嫌がらせを母に相談 予想外の反応に「大丈夫なの?」

投稿者に対して敵意をむき出しにしてくるという母親。父親から性的な嫌がらせをされても…。

2020/01/05 06:15

女性
(polkadot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

母親と娘が姉妹のように仲が良い親子もいるが、一方で娘のことを敵対視する母親も存在するようだ。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された、「母親が母性より女を出してくる」というトピックが話題になっている。



 

■敵意をむき出しにしてくる母親

投稿者の母親は、昔から「女が抜けないタイプの人間」なのだそう。母親から「あんたにお父さん取られたと思って嫉妬した」と言われたり、妊娠中お腹の子供が女の子だとわかると「〇〇くん(投稿者の夫)を取られたと思って嫉妬するよ~」といった発言が目立つようだ。

さらに、投稿者は幼少期から父親に性的な嫌がらせを受けていたそうだが、母親は助けることなく明らかに敵意をむき出しにしてきたという。


関連記事:若い時の写真を見たら… 自分の母親は美人だと思う?

 

■投稿者が容姿を褒められると

もうすぐ還暦を迎える母親。今でも職場の若い男性にからかわれたことなどを嬉しそうに話すそうだが、投稿者が母親の同僚から容姿を褒められると面白くなさそうな態度を取るとのこと。

最後に投稿者は「なぜ娘に対抗心を燃やしてくるのでしょうか」とつづり、同じような母親を持つユーザーに意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■父親に関して心配する声も
母親父親毒親両親嫌がらせガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング