結婚して子供ができた女性 夫の信じられない発言に「訴えたい」

結婚して、子供にも恵まれたという投稿者の女性。幸せの絶頂と思いきや、夫からまさかの発言が…

男女

2020/01/05 16:00

妊娠中の女性と夫
(Blue Planet Studio/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

紙切れ一枚で男女は戸籍上夫婦になることができるが、元々赤の他人だったふたりが、お互いを家族として受け入れられるようになるには、双方の努力や妥協が必要である。

『Yahoo! 知恵袋』に、結婚して子供ができた際、夫から思いもよらぬ言葉をかけられたという相談が寄せられ、波紋を広げている。


 

■子供のDNA鑑定を求められた

投稿者は、結婚して子供ができたという女性。子供は間違いなく夫の子供なのだが、このほど夫から子供のDNA鑑定を求められてしまったという。

あまりにも心外な夫の発言に、投稿者は「疑われたことに関して何か法律上でもなんでも訴えることは可能なのでしょうか」と行き場のない怒りを募らせている様子。


関連記事:芸人夫の浮気を疑う妊娠中の妻、DNA鑑定で浮気調査した結果…

 

■心外な発言に怒り

勿論、鑑定によって夫婦の子供であることが証明されることは間違いなく、「普通は相手も自分も安心しそれで終わると思うので、こういったケースは中々ないと思いますが、相手があまりにも何事にも疑いをかけてくるので…」と夫の嫉妬深い一面に苦慮しているよう。

「少し一般常識からはずれた質問かもしれませんが、素朴な疑問なので簡単に答えていただけたら幸いです」と、他ユーザーに意見を求めている。

次ページ
■訴えるより前に大切なこと

この記事の画像(1枚)