結婚して子供ができた女性 夫の信じられない発言に「訴えたい」

結婚して、子供にも恵まれたという投稿者の女性。幸せの絶頂と思いきや、夫からまさかの発言が…

2020/01/05 16:00


 

■訴えるより前に大切なこと

こちらのトピックには、訴えるとすれば「名誉毀損ではないか」と、投稿者に同情するコメントが。

一方で、「訴えるというより、検査を受ける前に取り決めをしたらどうでしょう。結果が親子関係肯定だった場合、いくらあなたに支払うとか、お金以外の事でもいいでしょうけど、それを契約書などにしておけばいいのではないかと思います」と、まずは夫婦間でコミュニケーションを取ってみてはとの助言も。


関連記事:妊娠中に発覚した夫の裏切りがあまりに酷すぎる 「確信犯なのでは…」

 

■嫉妬深さを自覚する人の割合は…

夫の嫉妬深さから、ギクシャクしている様子の投稿者夫婦。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,353名を対象に「嫉妬心」に関する意識調査を実施したところ、20代~30代の女性に嫉妬深さを自覚する人の割合が多い傾向が判明した。

嫉妬深い

調査データ上は、男性よりも女性のほうが嫉妬深い傾向にあるようだが…。

夫にも、投稿者に対して何か思うところがあるのだろうか。いずれにせよ、一度夫婦で話し合う時間を作ったほうが良さそうである。

・合わせて読みたい→気の強い人あるあるに共感の声も… 「相手がスマートなだけ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日 
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数) 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫結婚子供妊娠嫉妬DNA鑑定Yahoo!知恵袋不貞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング