前澤友作、シングルマザーの可能性に言及し話題に 「母ちゃんパワーは…」

前澤友作が10億円を配る企画でシングルマザーの可能性について言及し、反響を呼んでいる。

2020/01/05 05:00


 

■コメントが殺到

この投稿には4,500以上のコメントが付いており、「シングルマザーって一人で頑張ってきた分、助けてって言えない部分がある」「僕の親もそうです。昼も夜も仕事してて少しは楽にしたいです」など、実情を知る人からの言葉が集まった。

また前澤氏の考えに「張り詰めてる気持ちが楽になった」「シングルマザーに目を向けていただけて嬉しいです」と感謝を述べる人も多い。


関連記事:前澤友作氏、「お金で遊んでる」批判を認め反響 今後の活動は…

 

■育児で追い詰められたことはある?

コメントには、育児と仕事を頑張りすぎて心が壊れそうという人も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、「育児に疲れて追い詰められたことがある」と回答した人は、20~30代で男女いずれも35%を超えていることが分かった。

育児疲れ

貧困問題や片親家庭などの社会問題に触れた前澤。お年玉キャンペーンで100万当たれば、家計が助かるという家庭も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→藤田ニコルが前澤氏のお年玉に応募しない理由を激白 共感の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

少子化前澤友作貧困シングルマザー100万円シングルファザーお年玉企画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング