ハライチ岩井、今年の目標を聞かれて辟易 「本当に鬱陶しい」

『自慢したい人がいます ~拝啓ひねくれ3様~』でハライチ・岩井勇気が「今年の目標」について熱弁した…

エンタメ

2020/01/05 09:20

岩井勇気

4日放送『自慢したい人がいます ~拝啓ひねくれ3様~』(テレビ東京系)で、「今年の目標」を尋ねられたハライチ・岩井勇気が、独自の「ひねくれた意見」を展開した。



 

◼岩井が噛み付く

この日は新年1発目の放送とあって、番組から出演陣に「2020年の目標」が質問される。

これを岩井は「ムカつきますね。こういう質問は」「本当に鬱陶しいって毎回思う」と一蹴。「誰しもが年間の目標を立てていると思うなよ」と、当たり前のように「今年の目標がある」とする風潮に新年早々、怒りを爆発させた。


関連記事:ハライチ岩井、番組への不満漏らす乃木坂46・秋元真夏に説教 「後輩だろ」

 

◼乃木坂46・秋元真夏は…

対して、乃木坂46・秋元真夏は、同グループの新キャプテンに就任したとあって「もうちょっとチームを引っ張っていく」のが今年の目標だと明かす。

南海キャンディーズ・山里亮太は「たしかに引っ張っている空気なかった」、岩井も「合ってないんじゃないのチームに」と秋元をイジる。

そこから発展して「卒業以外でキャプテンじゃなくなった人はいない。ヒラ乃木坂に降格する」と秋元の目標を勝手に下方修正した。


◼「新年の抱負」覚えているのは1割強

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査を実施したところ、1割強が「年末まで新年の抱負を覚えている」と回答している。

sirabee1227ookiakikohouhu002

気合を入れて新年の抱負を決めても、それを目指して、年末まで覚えている人はあまりにも少数派だ。岩井は2020年の目標を聞かれて噛みついたが、「新年に1年間の目標を立てても意味がない」と理解しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、他人が握るおにぎり食えないアピールに反論 「言うほど潔癖症じゃない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,365名