『アッコにおまかせ』予想の離婚秒読み大物夫婦が「生々しい」と話題に

『アッコにおまかせ!』では2020年の芸能ニュースを各ジャーナリストなどの事情通が大予想。

エンタメ

2020/01/05 13:30

和田アキ子

5日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、2020年の芸能ニュースを各ジャーナリストなどの事情通が大予想。その内容に、ネットからは驚きの声が上がっている。



 

■本名を聞いた勝俣が…

熱愛、結婚、不倫と発表されていくなかで、最もスタジオが盛り上がったテーマは「離婚」。ある芸能ジャーナリストによって予想されたのは、「人気俳優Aと人気アーティストK」だ。

「妻に内緒でAには別宅がある」「どうやらAは素行があまり良くないらしく、Kもそれに気づいているよう」とのタレコミが明かされる。

そうしたなかスタジオを代表して、準レギュラーの勝俣州和が本名を耳打ちで聞くことに。「え〜!」と大声を上げて驚き、さらに「だってKさんは幸せな歌を…」と大ヒント。これでスタジオの何人かは分かってしまったようだ。


関連記事:勝俣州和が半ズボンを穿き始めた理由 「スゴい」「泣いた」と反響

 

■ネットからはいくつか名前が

この内容を受け、ネットでは推理合戦が繰り広げられた。「誰だろう。とりあえず赤西仁と黒木メイサに一票」「瑛太と木村カエラだったら生々しいな」とさまざまな推測が。

またなかには正解が分からず、「イニシャルで暴露されてもなあ…」「なんか悶々とする」と、拗ねてしまった視聴者の姿も見られた。


■ゴシップを信じる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に「芸能人の夫婦不仲説報道」について調査を実施したところ、全体のおよそ4人に1人が「信じる」と回答。とくに女性に、その傾向が顕著に表れた。

夫婦不仲説

熱愛、結婚、離婚とさまざまな芸能ニュースが報じられた2019年。東京五輪が彩る2020年には、一体どのようなニュースが世間を驚かせるのだろうか。

・合わせて読みたい→和田アキ子、『おまかせ』の無観客放送に動揺 視聴者からも「変な空気…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代で男女1,537名(有効回答数)